スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マザコン

<ダメ男・?>

マザコン=マザーコンプレックス 別名:エディプス・コンプレックス とも言いますが

男性は、多少に関わらず 母親への愛情は確かにあり、大切だ。

と思うものです。

人によって母親への愛情の度合いは さまざま、、、

では、どれくらいなら 大丈夫なマザコン。 これ以上はダメ男。

とみなし、お付き合いする上で気をつければいいのでしょうか・・・?


極端な例では、、、母親に性的感情を持ってしまうこともあります。

これは恋愛対象にはもちろんならない、してはいけないダメ男ですが、

男女間の恋愛関係に 支障をきたすような マザコンは気をつけたほうがいいでしょう。。。

・会話の中に、母親のことがしょっちゅう出てきたり、、、

・物事の考え方が、母親の影響を多大に受けていたり、、、

・あなたと母親を比べてみていたり、、、


こういった事柄が当てはまる男性は、母親から自立できていない可能性があるので

一人の大人の男性とはみなしお付き合いするのは難しいといえます。


マザコン度を調べる 一番の方法は・・・

彼とかれの母親と三人で会ってみて、 彼の態度を確かめるのが良いと思います。

くれぐれも、マザコン ダメ男には気をつけてください。。。
スポンサーサイト

強さをひけらかす

<ダメ男・?>

男の人は強くありたい、 頼もしい存在でありたい、 と願うもの。

社会的に相手の立場が自分より 上か 下か 。。。

そんなところも気になるのが男性ですが、、、

時々、相手が自分より強い立場だと ぺこぺこと愛想を振りまき 下手に出て、 相手が自分

より弱い立場と分かったとたん、高飛車で 横柄な態度になる男性がいます。


こういう男性は、社会的、経済的に弱い立場の女性を 蔑んでみていたり

結婚したら妻が夫に服従するのは当たり前。

それにはむかうと、 身体的、精神的な暴力まで振るってしまうこともあります。

いわゆるDV(ドメスティック・バイオレンス)ですが、女性も、

自分に自信を持ち、こういったダメ男を見極める目を持ってください。

浮気性

<ダメ男・?>

浮気は男の甲斐性??? 

いえいえ、それは一昔前の話。。。だと思います。

経済的に自由にならず、 結婚は家と家とがするもの、、、

そうやってしたくもない結婚をさせられ、子供を産み育てることが女の仕事。

と言われてきた時代の話・・・・


今の世の中、女性の社会的地位も向上し、結婚なんてしなくったって平気よ?。

という女性が増えた現在は、結婚するときの男性、女性の認識は

かなり変わってきてます。お互いの心のうちを確認し、一生を誓うのが結婚。

そうあって欲しいですし、実際そうなのだと思います。


そういう認識の結婚において、浮気は 甲斐性でもなんでもなく

ただの、裏切り。です。

浮気が許される。許してもらえるだろう。  と思っている男性は ただ単に甘えているのです。

男性の浮気性 というのはそう簡単には直らないもの。。。

心の底から愛する思いやりのある人は、浮気なんてしません。

女性はしっかり見極めましょう。

お金にルーズな人

<ダメ男・?>

ギャンブルが好き

自分の収入以上に使ってしまう

借金をしても平気

借りたお金を返さない


お金のトラブルは、恋愛関係はもちろん、夫婦、親族関係をも簡単に引き裂く原因となる、恐ろしいものです。

お金にルーズ。。。という人は、お金だけでなく、他のことにもルーズだったりするのではないでしょうか?
どんなに優しく、思いやりのある言葉をささやかれ、 その時は本気で好きだと思っても

お金でこじれてしまっては、素敵な思いでも全て水の泡・・・


特に、浪費癖のある人は、お金を都合つけるために、 あることないこと言って

お金を用意させようとしたりします。

こんな男性に関わっては、あなたの時間が無駄になってしまいます。

男性とお付き合いするにあたって、 金銭感覚 というのは粗末にできない項目です。

しっかり見極めましょう。


お金で心は買えない

<ダメ男・?>

社会的に地位があって、、、お金に困ってなくて、、、子供の頃から不自由なく育ってきた。

こんな男性は、お金さえあれば なんでも手に入る。

と思っていませんか?(全てではないです)


女性の体から心まで。。。なんて。

大間違い!!

確かに、お金目当ての女性もいますから そういう女性の体や時間は手に入るでしょう?。

しかし、人間 いいときばかりではないのです。


時には、病気になり、 お金に困り、 というときもやってきます。

こういうとき側にいてくれる人がどれだけ残るかで、その人の人間性が

はっきり現れるのではないでしょうか?

お金で全てを買えると思ってる人は、 きっと だーれも側にいてくれる人はないでしょう。

おそらく、産んでくれた母親だけでしょうか。


お金に魅力を感じる女性は、 幸せになれない。

女性は、男性の誠意。  を待っているのです。 

その誠意として、お金を使うなら、大いに使っていいと思います。

そして、お金が全てという女性になってもいけないし、そういう女性で満足する

男になってもいけません。


今日は   ダメ男  ダメ女  が存在しましたね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。