スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人を信じることは大切です

<他人と会うのが苦手な人の克服方法・その?>

人を信じる勇気を持ってみて!!

誰しも人に裏切られた経験は 必ずといっていいほどあると思います。

その出来事が小さなことだったり、とっても重大で今も尚忘れられないようなことだったり、、、

現に私も中学生の頃にそんな経験がありました。
普段仲良くしていたお友だちが、急に冷たくなり、机の上に落書きされていたことも、、、

その時は学校へ行きたくなくなってしまい、しばらくの間、人と話すのも怖くて仕方ありませんでした。


でもその時、「親に心配かけたくない。」
という気持ちとともに、
「今まで楽しく過ごしていたお友達と、また一緒におしゃべりしたり、遊びに行ったりしたい!!」

という気持ちが強くあったのです。

「きっと何か誤解があったために、今は関係がこじれているだけ。」
「友達を信じてみよう。」

そう思ったのです。

そういう気持ちで今までと同じように友達に接しているうちに、また前のような関係に戻れました。
あの時は一時なぜそんなことをされなければいけなかったのか?疑問もありましたが
私はあえて、理由も聞きませんでした。

元のように仲良くなれたんだからそれでいい。

と割り切ったのです。

一度裏切られて、それでも信じ続ける。。。

それは、とっても勇気がいるしエネルギーも使います。

また裏切られるんじゃないか?もっとひどいことになったら立ち直れないかも?

そんなことで頭が一杯になるでしょう。。。

でも、やはり、自分の中で人を信じることから始めなければ、いいお付き合いはできないような気がします。

お互いの気持ちを確信し、結婚した夫婦の関係だって、

長い年月過ごしていれば信じられなくなるときもあるし、実際裏切られる事だってあります。

でも、それでもやはり信じることを失ってしまっては、そこで全て終ってしまうと思うのです。

勇気を出して、信じてみようよ!!
スポンサーサイト

気の合うお友達を見つけよう

<他人と会うのが苦手な人の克服方法・その?>

身近なところからお友達を見つけてみよう!!

人間の性格は多種多様。

おしゃべり好きな人もいれば、口数は少ないけど人の気持ちを考えて行動することが得意な人もいるし、

はたまた、外に出て活動するのが得意な人、屋内でひとつのことに集中しコツコツ↓作業をするのが得意な人もいます。

自分がどういうタイプなのかは、自分の好み、どういう状況なら心地よいと思えるかが一番大切なことだと思います。

そして、周りにはたくさんの人がいて、年齢性別もちがうし、家庭環境や職業もみんなそれぞれ違い、それによってその人の価値観も違っている。

そう人たちが集まって社会ができていますよね。

その中でも、必ずといっていいほど自分と価値観が似ていたり、家庭環境が似通っている人はいると思うのです。

そう他人と親しくなるチャンスがあれば、より一層話したいこと、会うきっかけってできてくると思うのですがいかがでしょう??

まずは、自分と話が合いそうな人を見つけて、積極的にお話することを心がけてみると
人と会う苦手意識も和らいでくるのではないでしょうか?

最初の一歩は誰でも勇気がいるものです。

まずは踏み出してみてください。
応援しています。

まずは身近なところから・・・

<他人と会うのが苦手な人の克服方法・その?>

 日常の生活の中から慣れて行こうよ!!

 人と会うシチュエーションって、突然やってくることもあれば、前もって約束して会うこともあるし、、、

いろいろだよね。

いきなり、初めて会った人とすぐに弾む会話ができる。。。

なんてことはそりゃ、誰でも無理なわけで・・・

やっぱり 「いついつ、どこどこで 誰に会う」 って決まってた方が気が楽だし、心構えができるって言うものですから、

そういう状況を作って、練習するのも一つの方法ではないでしょうか。

例えば、、コンビニに買い物に行ったときに、お店の人に質問することをあらかじめ決めてみたり、、、
レジの人にいつもと違う挨拶をしてみるとか、、、。

気の合う友達と、いつもと違った場所に出かけてみるのも

また違うシチュエーションを勉強することにもなりますよね。

ほんの少しの勇気が積み重なって、あなたは変われると思います!!
頑張れ!

他人と会うのが苦手?

<他人と会うのが苦手な人の克服方法・その?>

繊細な気持ちの持ち主なんだよね

 人に会うのが苦手な人の多くは、感受性に優れていて、誠実な人が多いようです。

相手のほんの些細な言葉にも 傷ついてしまうのです。

それが、悪意ある言葉であってもなくても。。。

 それは、言い換えれば優しさの現れでもあるんですよね?

優しすぎて、うまく人と交われない。。。

うまく交われないから誤解されちゃう。。。

そんなのもったいな?い!!

あなたのその優しさに自信を持って、どうどうと人と交わってください。
そう、自信を持つことって大事なんです。

自分の中にある価値観を忘れずに、まずは、自分が自分を認めてあげてくださいね?。

いつもあなたのこと応援しています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。