スポンサーサイト


人を信じることは大切です

<他人と会うのが苦手な人の克服方法・その?>

人を信じる勇気を持ってみて!!

誰しも人に裏切られた経験は 必ずといっていいほどあると思います。

その出来事が小さなことだったり、とっても重大で今も尚忘れられないようなことだったり、、、

現に私も中学生の頃にそんな経験がありました。
普段仲良くしていたお友だちが、急に冷たくなり、机の上に落書きされていたことも、、、

その時は学校へ行きたくなくなってしまい、しばらくの間、人と話すのも怖くて仕方ありませんでした。


でもその時、「親に心配かけたくない。」
という気持ちとともに、
「今まで楽しく過ごしていたお友達と、また一緒におしゃべりしたり、遊びに行ったりしたい!!」

という気持ちが強くあったのです。

「きっと何か誤解があったために、今は関係がこじれているだけ。」
「友達を信じてみよう。」

そう思ったのです。

そういう気持ちで今までと同じように友達に接しているうちに、また前のような関係に戻れました。
あの時は一時なぜそんなことをされなければいけなかったのか?疑問もありましたが
私はあえて、理由も聞きませんでした。

元のように仲良くなれたんだからそれでいい。

と割り切ったのです。

一度裏切られて、それでも信じ続ける。。。

それは、とっても勇気がいるしエネルギーも使います。

また裏切られるんじゃないか?もっとひどいことになったら立ち直れないかも?

そんなことで頭が一杯になるでしょう。。。

でも、やはり、自分の中で人を信じることから始めなければ、いいお付き合いはできないような気がします。

お互いの気持ちを確信し、結婚した夫婦の関係だって、

長い年月過ごしていれば信じられなくなるときもあるし、実際裏切られる事だってあります。

でも、それでもやはり信じることを失ってしまっては、そこで全て終ってしまうと思うのです。

勇気を出して、信じてみようよ!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

