

時が解決してくれることもある

人間生きていると、他人と関わらずにはいられませんよね。

人間関係には、さまざまあります。

親子関係、友だち関係、恋人、夫婦、会社の同僚、上司、近所の関係、、、、

そんな中で、いつもいつもいい関係ばかり築けるものではなくて、
今も引きずるトラウマにまでなり、他の人間関係にまで支障をきたしてしまうこともあります。

たくさんの関係があるから、傷つく出来事がある一方で

たくさんの関係があるから、新しい関係を築き、新しい経験をし過去のことを一時でも忘れることができます。

そうやって、日々を過ごし、年月を重ねていくことで、昔の嫌な記憶が薄れて行ってくれるものかもしれませんよね。


でも、過去の嫌な気持ちが、今も尚心の中心にどっかり腰を下ろし
それにばかり占領されていては、新しい、楽しい経験が入る隙間がありません。

過去の嫌な思い出を薄れさせるには、よりたくさんの楽しい経験、思い出を入れていく作業が必要なような気がします。

その時、 「時が忘れさせてくれた・・・・・」

としみじみ実感できるのかもしれませんね。

たくさんの心地よい経験ができるように応援してます!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

