スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パートナーは自分で選ぶ

<理想のパートナー・?>

社会生活で人間関係を築くにあたって、

その関係を自分で選ぶことができる関係と、自分では選べずどうにもならない関係とがあります。

仕事をする上での関係は、自分で事業をしているなどでない限り、会社に入れば
そこにいる人と必然的に人間関係が生まれます。

一つのプロジェクトを進めるにあたって、より親密な関係を求められるかもしれません。
いわゆるパートナーとしてやっていかなければいけないこともあるでしょう?。

でも、一歩会社から出て、自分の時間になったときはどうでしょうか?

趣味のお店に行くときも、習い事に行くときも、好きな映画を見に行くときでも
自然に自分で選んだ人と行動し、よりよい人間関係を築いているのではないでしょうか。


その中でも、恋人。将来人生を共にするかもしれない異性というのは、

人間関係の中でも、もっとも重要で、慎重に選ぶべきなのだと思います。

選ぶといっても、人生で一回だけチャンスが与えられるわけではありません。

その時、その時の自分の環境や心理状況で、全くちがうタイプの人を選ぶ事だってありますよね。

そして、そこからの多くのことを学べるのです。

人と会って、たくさんのことを学ぶことは何よりの財産だな?。と思います。

私は縁あって、結構早くに今の旦那にめぐり合い、結婚したので
異性として出会った人は多くはありません。

でも、異性として以外の人間関係はたくさんの出会いがあり、それによって今の自分が形成されていると思うと、

「人と出会える。」

ということがとってもありがたいと思えるのです。

理想のパートナーは、自分でじっくり選んで見つけてくださいね!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。