

自分に合うパートナー

<理想のパートナー・?>


では、自分にとって理想のパートナーとはどういう人なのでしょうか?

分かりやすく理解するために、自分の素直な気持ちを書き出してみてはいかがでしょうか?


次の質問に答えて、ノートに書き出してみてくださいね!!
   (今回のパートナーは、普段何気に過ごす人のことです)

1、パートナーの容姿で受け入れられるところ・どうしても受け入れられないところは何ですか?
   (ぽっちゃり系がいい、背が高い方がいい、、、においの合わない人はダメ、つめのきたないひとはだめ、、、など)


2、パートナーと一緒にいるとき、何をして欲しいですか?
  
3、逆に、あなたはどんなことをしてあげたいですか?

4、どんなパートナーシップを求めますか?
   (べたべたした関係はいや、常にいっしょにいたい、、、など)


これらのことからでも、あなたが何をパートナーに求め、そういう人とならうまくいく可能性を指していると言えます。
いわゆる、『理想のパートナー』 を自分で知っておくのは大切なことです。


そして、この質問に答えるときの自分の心境に気がつきましたか?

例えば、、、1の質問で受け入れられる所が、受け入れられない方より多かった人は、
人のいいところを見るのが上手な人。

逆に、「あれもダメ、これもダメ」 と受け入れられないことをたくさん列挙した人は、
他人のあら捜しが得意で、また、外見、見栄えが大切だと言うことの表れかもしれませんね。

それも大事なことではありますが、こういう方は、その外見が変わってしまったときには
人間関係も変わってしまうと言うことです。



2の質問より3の質問が多く上がった人は、相手に求めるより、自分が与えたい。

と思っている方でしょう。

その逆なら、「自分はしてもらう側。」という思いが強い方かもしれませんね。


これらは、どれがダメ、こういう人はパートナーが見付からない。

というものではありません。

自分の性格、タイプの傾向を知ることが大切だと思うのと、必ずそれに合ったパートナーというのはいるものです。

自分が理想としているパートナー、パートナーシップに少しはお役に立てたでしょうか?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

