スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マザコン

<ダメ男・?>

マザコン=マザーコンプレックス 別名:エディプス・コンプレックス とも言いますが

男性は、多少に関わらず 母親への愛情は確かにあり、大切だ。

と思うものです。

人によって母親への愛情の度合いは さまざま、、、

では、どれくらいなら 大丈夫なマザコン。 これ以上はダメ男。

とみなし、お付き合いする上で気をつければいいのでしょうか・・・?


極端な例では、、、母親に性的感情を持ってしまうこともあります。

これは恋愛対象にはもちろんならない、してはいけないダメ男ですが、

男女間の恋愛関係に 支障をきたすような マザコンは気をつけたほうがいいでしょう。。。

・会話の中に、母親のことがしょっちゅう出てきたり、、、

・物事の考え方が、母親の影響を多大に受けていたり、、、

・あなたと母親を比べてみていたり、、、


こういった事柄が当てはまる男性は、母親から自立できていない可能性があるので

一人の大人の男性とはみなしお付き合いするのは難しいといえます。


マザコン度を調べる 一番の方法は・・・

彼とかれの母親と三人で会ってみて、 彼の態度を確かめるのが良いと思います。

くれぐれも、マザコン ダメ男には気をつけてください。。。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。