

じゃあいくつなら年の差って言わないの??

年の差結婚  年の差恋愛  年の差カップル   


年の差  年の差   って、世間ではうるさいほど言ってますね?。

では、いくつ違いの結婚や、カップルなら そういう言葉に当てはまらないのでしょう。


そんなこと考えても答えは出てきません。

なぜなら、恋愛や結婚に 戸籍上の年齢で 戸籍上できた年齢差なんて 

全く意味がないから。。。。

私自身、主人とは13歳離れてますが(上か下かはあえて書きません)

恋愛中も、結婚してからも、 一切問題ないし 不便だと思ったこともないですから。


そりゃ、周りからはいろいろ言われました。


でも、人間どうしが恋をし、 結婚をして一生ともに生きていくのに必要なのは

結局、気持ち。 心。 なのです。


人間は生きていれば、歳を取り、 体も衰え、 病気にもなる。

若くに結婚しても、 いずれよぼよぼになり 死んでゆくのです。


年の差で悩んでるカップルの皆さん。

世間の言葉を気にする必要はありませんよ?

お互いの気持ちが全てですからね。

そして、問題があったとき、年の差を理由にしてもいけません。



たんぽぽ




