

女性の方が年上の場合

女性が年上でお付き合いしたり、 結婚しているカップルもたくさんいますが

そういうカップルの悩みはもいろいろあるようです。

まず、親に紹介するときに、、、親の反応が、とか

周囲からあることないこといわれたりすることもあったり。。。


でも、おつきあいする。 結婚する。

というのは、人間と人間。 もっと深く言えば

心と心の通い合いということですから、 お互いがお互いを愛し

思いやると言う意味で言えば、 女性がいくつ年上だろうが 問題にはならない。

ということなんですね。


ただ、現実問題、身体的なもので考えると、 子供を作ろう。 育てていこう。

と思うときには、女性の出産は高齢になればなるほどリスクも高くなりますから

少しでも早い方がいい。 ということがあるかもしれません。


それも、結局は 相手を思いやることで、二人で十分話し合い、

決めていくことだと思います。

出産だけでなく、その先の子育てだって 体力がいりますし、子供の成長を少しでも長く見届けたい。

と思えば、自然に回答もでてくると思います。

それだって、思うようにならないのが世の常。

神様に委ねるしかないわけで、、、

いくら早くに出産し、子育てを始めても、病気になることもあるでしょうし、

やむなく、この世を去る事だってあるでしょう。


要するに、女性が年上だから。 という問題は、全くといっていいほど

問題にならないと言うことです。

体裁や、周囲の言葉を気にして生きていってるうちは、 どんなことも問題となり

自分達を見失ってしまうということになります。


二人で、話し合い、将来を考えて 愛を持って進んでいけば、怖いものはありませんよ。
