

男性が年上

男性が年上というのは、世間一般では多いカップルだと思います。

でもその年の差だって、それぞれ違うもの。

だったら、いくつ以上なら  『年の差カップル』  というものに当てはまるのか

さっぱり分かりませんが、

これも、女性が年上の場合と同じで

実は年の差なんて、何の意味ももたないのです。


心と心が付き合い、 生活していく上では、 年齢的なものは感じなくなりますし

それ自体が問題になることはまずありません。

私も主人とは10歳以上離れてますが、 それ自体が支障と感じたことはまずないです。


生活していく流れの中で、 子供の頃流行った、自分の思い出のある歌や、TV番組、

好みなどの違いは 話のネタになったときに 

「う?ん、年代が一回り違うと好みもだいぶ違うね」 ということにはなりますが

それ自体が問題になるはずもなく、 返って 新しいことを知るきっかけにすらなります。


物は考えよう。 考え方一つで、現実の悩みと思えることも、

周りに言われる 問題らしきものも、 ポジティブなものに変えられると私は信じています。


私の周りにも、年齢において言えば、実にさまざまなケースがありますが(当たり前)

結婚生活の愚痴や、悩みは 結局のところ 同じようなものになってます。

「旦那が仕事ばかりして子育てに協力してくれない」

「旦那が料理にうるさく注文をつける」  ・・・・

これらは例えば野の話ですが、 現実のお付き合い、結婚生活においては

戸籍上の年齢なんて 考える余裕すらなく、 以下にお互いを思いやれるか。

に掛かってくるのです。
